fc2ブログ

【茶々いろは綴】

Archive: 2021年07月  1/2

★1か月

6/29に亡くなり6/30に葬儀をして一期(いちご)が「お空組」になり1か月になりました 飄々と淡々と何事もなかったかのように「無」を務めているうちに本当に感情の起伏を作れないようなそんな日を重ねていたように想います 最初は夢にみては、名前を叫んで飛び起きたりしたけどいまは夢にも出てこないのでおざぶを嗅いではべびのおケチュ🍑の弾力なんだと自分にいいきかせて頬ずりしたりしてなくした「なにか」を埋めようと...

  • 0
  • -

★土用の丑の日

おめざは、前夜に食べれなかったあまいもの 「これ(白)塩の味せーへん?」 「してへんで」 「塩やろ」 「あまいで」 「塩のあまみやで」 (捨てたパッケージみて)「塩、よもぎッて書いてるやん」 「あんたッてすごいな」 「舌でわからんか?」 「わからん」 塩のあまみッてあるよね*☼*――――*☼*――――*☼* 土用の丑の日なので当日買うと高くなってるだろうと前日に買っておきました ひとり1本ずつにしようぜッてことで豚肉と天かす...

  • 0
  • -

★暮らしの中にいるの

[↓]この黄色のワンピと 暑い時の必須アイテム「濡らす服」が いま洗濯されて、干してあるのをみると いまも暮らしのなかに一期(いちご)がいるのよね 長年一緒に生きてきて、 ドラマで盛り上がってくると《大きな声出すな》ッて 怒ってたなとか生活のなかに確実にいるの...

  • 0
  • -

★落っこちていないか?ツッコミ娘

これについてた抽選の紙 銀色のところをコインでこすって番号出たら、スマホ読み込みで抽選ぽちっとして はい、はずれ昔みたいにさ、ハガキに書いたりしないのねいつからだろう当然のように四角いモザイクみたいなやつを読み込んでさ、抽せんしたりするの ハガキで申し込むのがなかなかときめく作業やったのにねバーコード何枚集めて~とかさセロハンテープでとめてさ(笑) 今はスマホが当然あります前提なのね *☼*――――*☼*――――*☼* ...

  • 0
  • -

★艶めくあっちゃん声と、映画と飲みリング

BUCK-TICKのオンラインコンサート【魅世物小屋が暮れてから】 昨日の23:59まででしたので鳴らしながら、お布団でゴロゴロ pcの画面をマジマジ観てたのはかあ様(-´∀`-) べびも赤ちゃんの頃からBUCK-TICK聴いて育ったのでBUCK-TICKかかっても(人-ω-)スヤスヤピーできてたのよね あっちゃんの声ッて艶があって豊かに届く”いい声”なので聴いてて、気持ちがいいのよね 今日はASTROを💕 Spotify ッて、手に入らないアルバムも入って...

  • 0
  • -

★かあ様、号泣!!

pcでU-NEXTみてるんですけどpcとtvをケーブルで繋いでtv画面をみるのにblog画面が映ったときに blogの写真みて 「いちごが走ってる」ッて かあ様が突然号泣!! 突然泣き出して、気持ち悪くてなんなん!こわいこわい!! きもいきもい!!!!!!ッて絶叫しました 前置きなく号泣されて怖くて、意味わからんくッて混乱しました tvに映ったべびの走る姿で泣いてると想わんから「なんで泣いてるねん!こわいねん、こわ...

  • 0
  • -

★昨日のべびと、今日の夢

7/19昨日なかなか寝れなくて、朝5時40分 クンクンクンて、いちごが 夢みてないてるいつもの声がして キョロキョロしたけどいなくて いちごはそばで寝てる感じがした いつも夢みてないたら 【夢やで、大丈夫】て言うてたから それを言おうとして あれ?いない いつもみたいにちゃーちゃんにくっついて寝てたんか? 朝から暑いから散歩は気を付けないといけないね お昼なんかいったらあかんよ🐾おにくきゅう🐾やけどするよ *☼*――――...

  • 0
  • -

★拝啓、べび様

べび様今日は、あなたの大好物の「お利口さんのビスケット」の日 フィラリア予防薬の日ですよ(-´∀`-) お仏壇に置いておきました受け取ってくれましたか? あなたの大好物の「お利口さんのビスケット」ですよ?嬉しいでしょ?まだ1回しか食べてなかったから今日が待ち遠しかったのでは?...

  • 0
  • -

★BUCK-TICK LIVE

BUCK-TICKオンラインコンサート【魅世物小屋が暮れてから】 ニューアレンジなものが多くて新鮮でした 「JUST ONE MORE KISS」初めて好きになったのがこの曲のMVを深夜にみたときやったから懐かしいやら、新鮮で古びないことに驚きながら艶を増すあっちゃんの声やいつもぶっ飛んでて可愛い今井さんファッションやらBUCK-TICKッて、何かになびいたりしないとこがいつもかっこいいよね(-´∀`-) 画面を大きくしてみるのがどこ押すのかわ...

  • 0
  • -

★この想いは止めることなんてできない

このての珈琲を飲むとき見るとき、あの場面を想い出すよちいちゃかった君も愛おしかったけど年数を重ねていくべびは最高やった 飲みながら、いつもの場所をみるべびは寝ていないので振り返らないことにしてるもしかしたら、お布団で寝てるかもしれないでも振り返って、みて、いなかったらすごくショックなので振り返らない わたしの見てないとこにいてるはずこんな感じで[↓] twitterでフォローしてるひとの家のわんちゃんも亡くな...

  • 0
  • -