fc2ブログ

★冷たい足と、待つべびと、やるせない映画


2021-05-03-13-45-21-736.jpg



晴れてるのに

足が冷たくてモコモコブーツ離せない

2021-05-03-15-55-51-246.jpg



べびは快適なのか

(人-ω-)スヤスヤピー💤💤

2021-05-03-13-37-01-090.jpg



ASTROジンジンの

5月のSpotify出ました🎵


ジンジン5月エディション

2021-05-03-18-01-00-526.jpg



カマンベールチーズがあるから

勝手に順番待ちしてるべび




やるせなくなるから待つのやめて~

なんか哀れ~な感じで攻めてくるのやめて~


2021-05-03-18-01-45-438.jpg




今日の映画



【殺されたミンジュ】

(2014)




「あらすじ」

◆ソウル市内を必死に逃げ惑う女子高生、

そして彼女を追う屈強な男たち。

ミンジュという名の少女はやがて無惨に

殺される。だが、ソウルの街は少女の死など

なかったように過ごすのだった。

事件から1年が経った頃、真相を追う

謎の集団が不気味に動き始める。



殺されたミンジュ




謎の迷彩軍団に捕まって

去年あったことを書かされ、

「指示されただけ」と言い張るが

「指示されて殺したか?」

去年5/9のことを調べてる

イカついクマちゃん(マ・ドンソク)軍団



次々捕まえては、痛い目に遭わせて

5/9のことを書かせている



「愛の不時着」で”耳”やったキム・ヨンミンが

1人8役でややこしい




マ・ドンソクの軍団にいる女を

家でバツバツにしばきまくるDV男

全てを支配したがッて愛してると言えば

許してもらえるとでも?しんでしまえ!

バツバツに殴って

「悪かった・・愛してる」ッてクソ野郎でしかない



5/9のことを聞きだすのに左手の拳を

カナヅチで叩くのを「残酷だ」と

DVされてる女がいうが

女子高生の事件に関することなら

大したことないのでは?



最初に捕まえて殴った男が

後をつけ、身元を洗い、他の殴られた仲間に

「復讐しよう」と持ち掛ける



でも誘われた仲間は

「5/9のことを書かされたから通報できない」と



「上からの指示もあったが。信念があってやってる

次があったら、またやる」と

(女子高生殺すのに関与してたら

そこになんの信念があるんでしょうね)



世の中を変えたがってるマ・ドンソク

いったい何者?



写真からして、5/9に死んだのは

妹か娘なんやろけど

最初に殴られた後をつけてた男が

偉いさんを殺し

変装して、マ・ドンソクもめった打ちで殺す



結局、権力者が犯人で皆揉み消しに動いて

被害者家族は真相やぶの中で

泣き寝入りするしかない

弱者は弱者のままですけど、なにか!

みたいな映画で、もやっとして終わる



事件に関するものは、皆が書いたものだけで

読み上げられることもないので

事件自体、想像するしかないものだが

女子高生は3人がかりでころされ

始末したッて電話連絡をして

いったい何者が裏にいたわけ?

肝心の「そこ」には触れず終わるのでモヤる



*☼*――――*☼*――――*☼*



【ありふれた悪事】

(2016)




「あらすじ」

◆平凡な刑事・ソンジンは、別件で

逮捕した男が世間を騒がす連続殺人犯であると

大統領直属の情報機関室長・ギュナムから

告げられる。裏付け捜査を進める彼は

男が犯人ではないことを知る。

連続殺人犯逮捕は、国民の目を欺くために

ギュナムが仕掛けた捏造だった。



悪魔のギュナム

[↑]悪魔なギュナム



[↓]翻弄された刑事・ソンジン
金に目がくらむソンジン



ソンジンが”でっちあげ犯人”の供述をとってる間に

記者の方が先に真犯人を見つけ出した



ソンジンは、国のえらいさんから車もらって

上機嫌やが、いい加減にせんとリスク高そうや



息子の足の手術の金もらって、事件をでっちあげ

真相を突き止めた記者にも「記事を出すな」と



金のためにすべて捏造

30年来の友人の記者も売った



車をくれた次長が捕まった

(疎ましく思ってたギュナムがやったか?

飲み会の席で次長にいい顔してなかったから

ギュナムが手を回したか?)



署の敷地をいつもうろついてた白い犬を

刑事たちが鍋にして食いやがった!

ソンジンは鍋に誘われ、あの犬だとわかり

「だれが守ってくれるんだ」とつぶやき怒るが

あんたも記者は守らなかったやろ



記者が家に残していった記事を

「自分が証人になる」と

新聞社に持ち込むソンジンだが

どっから漏れたか、寝てる間に閉じ込められて

ガス自殺に見せかけられる



妻子の大阪行きの手はずは整っていた矢先に



後輩が逃げるチャンスをくれたのに

いつもの料亭で飲み会中のギュナムを

襲撃したまではいいが、ぐだぐだやってんと

さっさとカタをつければいいものを

署に連れ帰って来たもんやから

安全企画部という拷問部が大暴れ!

無法地帯!



しかも、企画部から捨てられたはずの

ギュナムを助ける検事の筋書きで

ソンジンが記者も殺し

妻も殺したことにされ

息子に会いたかったら拇印おせと・・



マジックミラーで息子をみて

泣きながら拇印おしてムショ行き・・



30年後

無罪になったが、なんか

息子と孫といい関係で運動会行ってるのが

なんか・・・うーん

妻殺しの犯人としてムショにいってたはずなら

息子は父親(ソンジン)を少なからず恨んだはず



苦労して大きくなったはず



それで、ソンジンの孫の運動会に

円満な感じで迎えるのは

いくら30年後に無罪になったからといって

息子はそんな簡単に許せたのか?





「ありふれた悪事」というが

十分「いのち」を軽んじた拷問集団で

狂ってたのに、タイトルと合わな過ぎて

怖すぎる

どんだけ企画部は無茶やってきたんや?



無茶苦茶なでっちあげがありふれてたというなら

悪夢では済まされないね

怖すぎる

やりたい放題過ぎる



最期まで”男”を貫いた記者が

誰より正常やった

大きすぎる敵と必死で戦って散った[↓]
最期まで男やった記者


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment