fc2ブログ

★やる気のある太陽と、似たコたち



朝ω歩6時。
既にやる気のある太陽。
昨日より暑くなりそう

SnapCrab_NoName_2017-7-20_7-2-36_No-00.png


1本目の電柱で
メールを読んで

SnapCrab_NoName_2017-7-20_7-1-44_No-00.png

SnapCrab_NoName_2017-7-20_7-1-58_No-00.png


《あ、わんちゃん.•*¨*•.¸¸♬》

SnapCrab_NoName_2017-7-20_7-2-13_No-00.png


チワワっ子2匹

振り返ったら
1匹目は、おみみフサフサな
某黒犬家の「アデルsan」みたい

2匹目が、振り返ったら
夏みかん母samaんちの
「こなっちゃん(小夏ちゃん)」に似てる

色味が似てるから
余計にて見えた
(同じ種類なのかな?初めてみた)


《わんちゃーん.•*¨*•.¸¸♬
待って待って~~


SnapCrab_NoName_2017-7-20_7-2-25_No-00.png


お母さんと息子さん(中学生くらい)が
1匹ずつ連れて、朝ω歩。
初めてみるわんちゃんたち。

いつものコースがかぶる

知らないわんちゃんと
どんな反応するかわからないから
あんまりグイグイ行ってほしくない(。-∀-)


でもべびは、嬉しそうに
テケテケ追いかけて行く

角を2つ曲がって
(あー、おんなじ道筋かぁ
と、想っていたら)

お母さんが振り返った。

「あ、おはようございます」

[おはようございます]

にこやかやったお母さんが視線を落とすと
べび。
(べびは息子さんを見上げて、顔をみてた)

息子さんにコソッと
「別の道いこ」

[・・・・。]


別にいいのやけど

べびがこわそうに見えたかな?
べびを見た途端に
言われたので、なんかちょっと・・。

相手のわんちゃんも
べびも関わるでナシ、
ただ佇んでたけど

ま、なんかあってからでは困るので
うちの近所は関わらせないようにする人が多いし
わたしも関わらせるのは好まない。
わんことろくに関わらないで育ったので、
最近べびが友好的なコッてわかったけど
でも相手がどんなコかわからないから
対処に困るのが本音。


帰ってから
おててのお手入れ

SnapCrab_NoName_2017-7-20_7-2-45_No-00.png


朝ω歩6時でも
前日より暑かったので、
5時台に変更せなあかんかな・・
きついな
それを毎日か?
睡眠時間削るのね

べびは、夜が明けたら
もういくの?》ッてアピール

[待って。
まだ寝ててください。]

ッていう毎日。



相手がどんなコかわからんし、
べびセンセーもわんことあまり関わらないで育ったから
触れ合いとかちょっと抵抗あるけど
なんかね「別の道いこ」ッてのが、ちょっとべびがかわいそうに見えた・・・。

うちの近所は、あんまりわんこ同士を
関わらせないようにするのが主流。
ま、その方が安心ですけどね(笑)

なんかあってからでは遅いから

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment